香川 高松で エステ無料体験

エステ開業・エステスクールお問い合わせ

087-802-5365

2018年06月04日

ゆでガエルにならないように!

こんにちは!きれい塾の井上です。

 

今日は大阪本校で、勉強会とサロンミーティングが行われました!

んっ??? と思われるタイトルですが、サロンミーティングでのお話。

(某画伯がホワイドボードに書かれたゆでガエル♥)

 

 カエルがちょうどいいぬるま湯に

 浸かっています。

 最初は、「い~い湯っだな~♪あははん♪」

 なんて気持ちよさそうにしています。

 実は、じわじわとお湯の温度を上げていって

 いるのですが、

 それに気付かないまま・・・

 そして、最後には気付かないうちにゆでガエルに

 なってしまう・・・

 (カエル好きの方ごめんなさい)

 

というお話なのですが、これがサロン経営にとって大事なお話なんです!!

 

サロンを運営していると、いろんな努力をしているつもりでも、

人間はだれしも、ガエルさんが気持ち良さそうにしていたような

ぬるま湯の快適ゾーンに浸かってしまって、

新しいことをするのが億劫になったり、これでいいや!

と思って現状維持のままになっていたり・・・

 

そうなると、エステサロンを取り巻く環境も

どんどん変化していっているのに気付かなくて、

取り残されていく。

ようやく気付いたときには、もう遅い。。。というお話です。

 


これは、サロンミーティング内でのお話の一部です。

サロンミーティングでは、

このようなサロンを経営していくにあたっての考え方や

具体的な実践の仕方、エステサロンの現況なども

踏まえながら、ミーティングをしていきます。

 

開業して一人きりでやっていると、正しい情報が入ってこなかったり、

不安になったり、悩んだりすることが多々あります。

 

きれい塾では勉強会やサロンミーティングなどで、

開業した後もサロンの皆さんのサポートを定期的に行っています。

またサロンさん同士のコミュニケーションも取れるので、

よい刺激をもらったり、相談しあえたりというのもメリットです。

 

高松校でもサロンミーティングを定期的に開催しますので、是非ご参加ください!

日程はまた、ブログにてお知らせいたします。

 

入学申込みはこちら